2018年05月

    今回は通常魚雷に対しても防御力がアップするのか確認してきました。

    が、結果的に防御力と砲撃の計算式が少し変わる結果となりました。材料自体は過去の調査で得ていたのですが、プレイ中に気付きました。

    【ダメージ調査・防御力編2】の続きを読む

    砲撃は攻撃回数が多く命中率が高い代わりに、計算式に「×4/5」が追加されていたり、ブラウザ版よりキャップ値が低くなったりして一撃の威力が相当弱体化されています。そんな砲撃に追加された「弾着観測射撃」ですが、いまいち浸透しているとは言いづらい状況です。もしかしたら今後有効になるシチュエーションが出てくるかもしれないので、今のうちに知っておきましょう。

    【ダメージ調査・砲撃編6(弾着観測射撃)】の続きを読む

    (プチ調査です)

    経験的に「ブラウザ版と同じ仕組みだろう」ということで、誰も調査する気にならない損傷補正を確認してきました。

    【ダメージ調査・損傷補正編】の続きを読む

    (プチ調査です)

    経験的に「ブラウザ版と同じ仕組みだろう」ということで、誰も調査する気にならない弾薬量補正を確認してきました。

    【ダメージ調査・弾薬量補正編】の続きを読む

    大口径主砲と共に装備すると装甲破砕効果を得ることができる徹甲弾ですが、その効果を調査しました。

    【ダメージ調査・砲撃編5(徹甲弾)】の続きを読む

    このページのトップヘ