カテゴリ: その他

    6周年を迎えたばかりというのに今更な内容なんですが、晒し台が周囲から消えて他のプレイヤーがどうやっているか分からないので一応記事にしました。

    【【艦これアーケード】重巡の夜戦攻撃を命中上昇で3回撃つ方法】の続きを読む

    第陸回期間限定海域で登場した駆逐棲姫は、以前より春雨をモチーフにしたものだと考えられていましたが、作戦開始動画によって暗に認められた形になりました。

    第捌回期間限定海域の作戦開始動画では駆逐棲姫同様に艦娘をモチーフにしていると考えられている水母棲姫、防空棲姫に関しては第陸回のように凝った演出はありませんでしたが、報酬艦や特効を予測する、若しくは動画やプレイ時の演出を期待する上で知っておいた方が得かなと思うのでまとめておこうと思います。

    【ブラウザ版実装艦をモチーフにしていると考えられている敵艦】の続きを読む

    艦これアーケードは購入したGPを支払って出撃するので、母港(執務室)でもたもたしていると「出撃を計画していた海域にギリギリ出撃できない!」という事態が発生しますが、そのような事態を招くのは主に装備換装を行った時だと思います。

    特に空母の装備換装を行う時は「どの艦載機をどういうシチェーションで載せるのか」を決めていないとたちどころに時間が過ぎていきますので、そのあたりを整理しておこうと思います。

    【艦爆・艦攻を搭載する時に考えること】の続きを読む

    2017年9月21日に稼働したVERSION Aの目玉の一つ、パラメータアップボーナスが実装されてからだいぶ経ちました。例のアレのせいで時間があったので、付与率を集計してみました。

    実装当初よりホロ/中破カードに付与される火力雷装以外は特に重要視されていないのが現状です。集めている人はほぼ購入かトレードだと思いますが、そのカードがどれだけ希少か知っておいてもいいと思います。

    【パラメータボーナス付与率】の続きを読む

    艦これアーケードにもブラウザ版艦これ同様に「家具」というコレクション要素があります。家具を買うには「家具コイン」が必要で、装備を廃棄したり、海域で拾ったり、任務をクリアすることで増やすことができます(期間限定海域のクリア報酬になっていたりもします)。

    この家具コイン貯金には近道が全くなく、出撃したら開発する、海域でアイテムを拾いに行くなどの地道な努力を積み重ねる必要があります。

    今日はその地道な努力の結果がどれくらいになったのか、成果を確認しようと思います。

    【家具コイン通算獲得数】の続きを読む

    このページのトップヘ